Dancing with demons once more

 「今年は思ったことをSNS以外で書き留めよう。」って、てめえで決めたことなのにサボりにサボり倒し、140文字くらいの便利さに逃げ回っていた結果、気がつくと今年もあと31日で終わってしまう。Spotifyの年間総括をシェアして、「あ、これがあかんのか」と思い立ち、ブログを書き始めている。あっけないというかあっという間というか。年末になって色々総括する時まで取っておこうかなってぼんやりとしてて、いやいやこういうところからだなとここに戻ってきました。

 

 4月にGROOVER / ALTER-NITEを辞めて、名義も変え今日までなんとなくではなく何かしら導かれるように突っ走ってきた感覚があって。予兆は前回のブログのタイミングでもあったはずなんやけど、あまりにも前のことすぎて全然覚えていない。だいたいその為のブログではなかったのか年始の俺よ.... と後悔歯ぎしりしまくっているのですが、あっという間としか言いようがない毎日でしたね。大きく動いたのは6月以降かな。5月に東京でやったパーティーの後、なんとなく気持ちが沈みがちになることが多くて、(ちなみにこいつとは季節の変わり目ごとに対峙することになる)shin wadaとDUDEで一緒にDJやって、そのまま遊びかなって思ってたクルー活動"BLACK CHAOS"を本格化してすることに。これは自分でも意外というか、全く予測してない方向やアイディアで動いていって(そのどれもが良い/好き)、7月には弾丸で東京にも行ったり、夏付近も「今まで遊びに行ってた場所」に自分も演りに行く、みたいなことが多くて、クルーも頼りになるし良い意味でおかしくて楽しい。そして全員(これは遊びに来てくれるみんなも含めて)優しい。いかつめなことしてる気分なんだけど根底にはすごい優しい思想があるから。あとみんなとおると楽しいことは大事だなと当たり前のことを常に感じています。

 

 10月には沖縄にも行ったな、5年前に"Center Chaos Club"というサーキットパーティーに呼んでくれたコータローが今回も呼んでくれて、彼の実家でバンド入れてパーティーをしました。はちゃめちゃに楽しくて、5年ぶりの再会だったり、新しい出会いだったり面白いコトづくめでした。ああやって大阪や東京以外の土地でやると、新鮮味だったりその土地土地の色やヴァイブが全く違うのでそれが凄く刺激的になりました。お客さんも喜んでくれたしね。前後でバタバタながら観光やら美味しいもの食べたりもできたし、良い旅だったと思う。1人でずっと動くことが多かったけど、今回は1人じゃなかったしそれがとても救われたように思う。ありがとね。

 

 昨日職場のオフィスが階移動することになって、それに伴っていらない書類やらを整理しててシュレッダーを詰まらせちゃったんですが、なんか最初に書いたこととかとも通ずるというか。今年4回目で、シュレッダー詰まらせちゃうのが。なんにもないところで簡単につまづくとか、改札がうまく抜けられない時があるとか、ミックスベジタブルがいつまでたっても苦手なのとか。結局変えられない部分だったりは無理したってどうあがいても変わらないことが沢山あるけど、その代わりに全然違うことで得ていることが山のようにあるのでなんとか大人のフリして生きてるんだなって言い聞かせてました。そんな日々だったように、今年のことを振り返っています。最近また個人的に煮え切らない日々ではあるけど、だんだんとあたためて日々を生きたいですね。あと31日しかないのですがまたどっかで更新します。今週末12/3はアメ村Room19の14周年パーティーにBLACK CHAOSクルーのTARACHINEから指名もらってB2Bします。そのほかのパーティースケジュールは下記の通りです。どっかで会ったときに「なんなのあのブログ」って言ってあげてください。笑 では。

 

tellhimitsonthehouse

 あっという間に2月になってしまった。そしてそれももうすぐ終わってしまう。なんだかんだ更新が滞ってしまってます、、ぐっっっと毎日寒くなって室内と外気の寒暖差とか花粉とか気圧による偏頭痛とかにのたうち回る日々ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。例の感染症だったり冬のオリンピックだったり世間は明るいのか暗いのかよく分からないですよね、かくいう私は『The Book of Boba Fett』が遂に最終回を迎えてしまい、最高だったのですが毎週の楽しみがなくなり少し寂しい気持ちです。大好きな『Brooklyn99』S7もあっという間に(そもそも話数も1話あたりの時間も少ないので仕方ないですが)終わってしまい、これまた寂しい気持ちに。映画やらドラマを観ることが完全に一番の趣味になっているので、そろそろ溜まってる本とか読んだりそれ以外の趣味もやって気分を変えないとな、と思っております、、、両者ともにオススメあれば是非ご教授くださいませ。劇場へは「今年ワースト」と早くも名高い『大怪獣のあとしまつ』を近々観に行くつもりです。クソだとわかっていて観に行くのめっちゃワクワクするな。あと『スペース・フォース』のS2が遂に配信開始になったので、これから見進めようと思います。シットコム好きなんです。

 

 2月に入ってすぐに久しぶりにDJ MIXを作りました。というのも、2/25にアメ村TRIANGLEにて開催予定のSPパーティー・【AVILLVA x Waves】の公募出演枠の募集用に録りました。結果その枠に選んでいただき、出演が決定しました!ありがとうございます!

f:id:kimfearsatan:20220220044935j:plain

イベント詳細はこちら↑

f:id:kimfearsatan:20220220045023j:plain

TRIANGLE 3Fと5Fの2フロア展開、内容もメンツも個性抜群のパーティーです。大好きな裸繪札とご一緒出来るという個人的にも念願叶ったり。現場へ当日体感しに来てください。

 ちなみに録音したのは、いつもグルバでお世話になっているNOON+CAFEにて、めちゃくちゃ良い環境で録ることが出来ました。繋いでくださったTOYOMETALさん、そして快く使わせていただいたNOON+CAFE陽平さんありがとうございました。せわしなくやっとりますが約40分のショートミックスとなってます。是非聴いてください。

 

 

 Spotifyのプレイリストも併せて、こっちはもう自由なセレクトというか、移動してる時とか休憩してる時とか家とかで普段聴いてるやつを良い感じに並べたってだけです。その時々って感覚が強いので敢えてのセレクトとかが一切ないごちゃ混ぜプレイリストです。Spotify使ってる人は是非に。

 

eyeofthetiger

あけましておめでとうございます。2022年が始まりました。今年も宜しくお願い致します。

今年は日記的な感じで起きた事を記録したり思った事を書いたりしたいのでSNSではなくブログにしてみようと思います。誰かに向けてないので悪しからず。

パンデミック直下の2020→2021年の年越しは数年ぶりに家で(実際は家に向かう電車で)のんびりと迎えたわけですが、2021→2022年は打って変わって実にエキサイティングなものとなりました。新宿SPACE→渋谷Contact→下北沢BASEMENT BAR/THREE→再び新宿SPACEと移動と酒と悪ふざけを繰り返し、そのまま成田へ向かい帰阪。振り返るとよく体力持ったなと思います。普段会えない人や数年ぶりの人、去年clubhouseで喋っただけの人やいつも東京行くたんびに会う人、初めて会う人など絡みもめちゃくちゃエキサイティングで、音楽も刺激に溢れるものばかりで非常に得るものが多く感激、と同時に自分の足りなさややる気もチャージできた有意義かつ濃厚な旅でした。ちょっと振り返ります。長いっす。

 

12/28/2021。大阪から移動日。関空帰省ラッシュなのか、久しぶりに活気ある人の多さでなんだかワクワクしながら搭乗。成田→都内でいつものようにテンパりつつ(いつ来ても慣れない)、新宿へ。約一年ぶりのぴろりと再会し、恐ろしく柔らかい牛タンを齧りつつ近況報告とか2021年の映画の話など。元気そうで何より。キングスマン新作早く観るわ。 

解散後、今回お世話になる新宿SPACEのユースケさんと合流し、中目黒の焼肉屋へ。LSBOYZのyoungceeさんをユースケさんに紹介していただき、焼肉を齧りつつ究くんをいじってみんなで乾杯。残った何人かでCLUB SNOOZER @ 恵比寿リキッドルームへ。3フロアぶち抜きの深夜イベントで、WRENCHをめちゃくちゃ久々に観て大興奮。(一瞬iPhoneをなくしたくらい興奮した)あとMoment Joonさんのライヴでもめっちゃ喰らって言葉にならず、究くんに対して「すごかった」を連発。CLUB SNOOZERのフロアでも久々の再会やいろんな人と飲んだり踊ったりして結局朝まで。その後新宿の岐阜屋へ行き、宿へ。泥のように眠る。

 

12/29/2021。"TwinTail"東京編 @ 新宿SPACE。このパーティーを東京でやるのは実に2年ぶりくらいで、元々4月くらいにやりたかったんですが、件のパンデミックなどもありようやく実現。なんとなく東京に行ってDJしたかった僕のわがままを発端にユースケさんはじめいろんな方々のご協力の元開催できました。ありがとうございました。今回はゲストの皆さん全く面識はなかったんですが、Xamdことサワくんは知ってる友達と話す中でお名前を何度も聞いていたので、ついに!感。LSBOYZのCOCO VOCsくんも音源はチェックしていて、自分の好きなのと絶対合うと確信してたし(実際合った)Akeyさんもギリギリのタイミングで出てくださることになり、非常に助けられました。そして御三方とも内容もめちゃくちゃにヤバかったです。元々のコンセプトとしてインダストリアルだったり、ハードなテクノやエクストリームさがあるダンスミュージック等々を盛り込みたいなというイメージだったので、それに沿ったラインナップと内容になったかと。Xamdくん、COCOくん、Akeyさん本当にありがとうございました。

肝心の僕のDJはちょっと力みすぎたなあ、、、究くんとのB2Bももう少しホームラン打ちに行けよって感じでなんだか悔いが残りますが、全編クライマックス感あって2021年を無理やり取り返しにいったと思います。そして何より、年末のイベント乱立の時期にも関わらず来てくださったお客さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。ハシゴも含め選んでいただき本当にありがとうございました。SPACEも音がバチクソに良くて、ユースケさんジョーくん、PAスタッフのホリさん含め本当にお世話になりました。今後とも宜しくお願いします。

集客面だったり、まだまだな部分が非常に悔しく感じているので、今年は定期的に継続していきたいです。もちろん大阪でも考えてますよ。こっちは早くて春以降かな?とにかくやります。色々考えたりもするけどてめえのやりたいことを、サポートしてくれる人たちと一緒になって形にしていくこの感覚が好き。なぜなら楽しいから。

 

12/30/2021。休み。結局夕方くらいまで寝続け、やっとこさ準備して友達のサチコラブと再会。新宿のどん底という飲み屋(ここがもうとにかくおもろかった)へ行き、カブキラウンジを経由して下北沢CREAMへ。サチコは去年の90年会という同い年イベントで仲良くなったんですが、やることなすことが本当に面白い。笑。ほぼ全員初めましてだったので久々にややキョドキョドしてしまいましたが、途中から知ってる人も混ざったりで楽しい会でした。そのあと何人かでお洒落なバーへ行き、最終的に渋谷へ。この時点でどう考えても2021年の飲酒量を大幅に超えてお酒飲んでましたが、寒いので外出るたびに酔いが覚めるという荒療治で二日酔いを回避。お酒は弱い。誰やねんあんな無茶苦茶な飲み物発案したやつ。でもみんなで飲むのは好き。なぜなら楽しいから。

 

12/31/2021→01/01/2022。大晦日→元旦。新宿SPACE→渋谷Contact→下北沢BASEMENT BAR/THREE→再び新宿SPACE。総勢29組の素晴らしいメンツに入れていただき、新宿SPACEのカウントダウンパーティーに出演。タイムテーブルも凄まじく、どう考えても翌元旦の昼までやってるイベントという都内で一番混沌としているイベントでした。出番を早々に終え、とりあえずハシゴだと意気込んで渋谷Contactへ。入ってすぐすぐあっこゴリラさんと再会。ボアダムスのEYEさんのライヴがヤバすぎて第一声でその話。これ確かにめっちゃヤバくて、wifiで接続された光る三角コーンから「ズバババババババババ」と「ヴーーーーーーーー」って音が鳴ってて(Diamond Versionみたいな感じ)、それをぶん回しながら絶叫しているEYEさんを囲んでしれっと年をまたぐという史上最高にシュールなカウントダウン。そしてそのまま食品まつりさんのライヴ、あっこさんがフィーチャーしてライヴ、さらにすぐさま、なかむらみなみさんのライヴ。全部かまされてしまってマズいこのままでは出れなくなると感じたので、すぐさま移動、下北沢BASEMENT BAR/THREEへ。ここは友達が結構いて、久々に乾杯などして蕎麦も食って楽しく過ごし、ようやく新宿SPACEへ。ゾッとするぐらいかっこいいDJ達の饗宴を全身で浴び続け、(途中流石に寝た)いろんな人たち(もうすごいメンツ)とお話ししつつ昼まで走りきり、成田へ。全て出し切った1日でした。

 

とまあこんな感じで弾丸で東京に行って帰ってきました。今年は年の瀬から始めがコレなんでマジでとんでもない年になってくれないと困る。ていうかなる気しかしない。去年はインスタでも振り返ったけど「停滞」、淀みの中にいてずっともがいていたようなそんなモードでした。ちょっとメンタルおかしくなってしまったりね。それに引っ張られるようにしてやるぞー!ってやってたことも停滞しちゃったから、今年はそれを二文字とも違う感じで変化させるような年にします。決まってることなんですけど、今年は環境も少し変化するしね、これはまた別の機会に書きます。近い友達や先輩とかにはもう話してるけど。何事にもちゃんと理由があるんです。それは自分なりでも他人にとってもなんでもええねんけど。あとこの先の10年は個人的には新しい季節に突入する予感がしていて、今までやってきたことも新しいこともさらに我が道コースへ突入するはずです。多分大変なんやろうなあ〜。結局「ええい!やってしまえ!」でどんどん停滞を変化したい。数年振りにワクワクしています。踏み入れたことのない領域にわざわざ自分で向かうのも、膝が震えるし少し怖いけど、誰も行ったことのない景色が見れるのかもしれないと想像しながら、そういう性分?なのかわからんけどとにかくそういう自分の人生肯定できるような瞬間ですね多分。いつだってそういうギリギリのラインで踏み込むこの瞬間とかタイミングってゾクゾクするし好きなんです、なぜなら楽しいから。

linktr.ee